ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*南岳堂* 六八ぷりん 200円(税込) 【静岡県富士市吉原】

吉原商店街にある和洋菓子のお店、南岳堂のプリンなのー。

温めても美味しいって書いてあったんだけど、ミヤコは持ち帰れるような距離じゃないから冷たいままで食べたのー。

原材料は牛乳、卵、砂糖、和三盆糖だったの。卵6:牛乳8の割合だから六八プリンって名前らしいのー。

歯ごたえのしっかりした硬めプリンで、牛乳の味と甘味がかなり強くて、卵はその後に少し遅れて感じられるようになっていたのー。

カラメルソースは入っていないけれど、本体の甘味が強いから満腹感が得られるようになっていたのー。

確かに温めても美味しそうな味だったのー。

 

南岳堂

静岡県富士市吉原2-3-24

0545-52-0068

 

 

nangakudo.yoshiwara-shoutengai.com