ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*新風堂* KINUNOWAプリン プレーン 420円(税込) 【千葉県市原市】

市原にあるチーズケーキやチーズ食パンを取り扱っているお店、新風堂なのー。

プリンも取り扱っていたから、今回はその中から7種類を買ってきたのー。まずは普通のプリンなの。カロリーは書いてなかったの。

原材料は生クリーム、牛乳、砂糖、卵だったの。

ちゃんと固まっているけど、ぷるんとした感じじゃなくて少しとろみを感じるような食感だったのー。

一瞬チーズみたいな風味を感じて、徐々に生クリームの強めな風味とほんのりした甘味が広がってきたのー。

カラメルソースは苦味の方が強いから、本体の甘味よりも苦味の後味の方が強くなって、口の中がすっきりするようにまとまっていたのー。

食後のデザートに向いたプリンだったのー。

 

新風堂 新生本店

千葉県市原市新生230

0436-36-8128

peraichi.com