ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*京氷菓つらら* かぼちゃの国のプリンセス 1870円(税込) 【京都府京都市中京区西ノ京】

京都の二条城から西の方にあるかき氷のお店、京氷菓つららのパンプキンプリンシロップを使ったかき氷なのー。

上の方の色の濃いのがパンプキンクリームで、そこにパンプキンプリンシロップとキャラメルソース、ピスタチオクラッシュとかぼちゃの種、クコの実、黒ゴマをかけてかぼちゃプリン風にしているのー。

中にはクリームチーズクリームやミルクシロップやナッツ類が入っているから、さらに味にも深みが生まれていたのー。

中に入っているナッツの量も多めだから、かき氷なのに満腹感も結構な強さになっていたのー。

お腹を空かせた状態で食べないとちょっと危ないかもしれないのー。

 

氷菓つらら

京都府京都市中京区西ノ京内畑町22

075-811-3330

https://www.instagram.com/kyoto.tsurara/