ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ヤマザキ* プリンタルト 119円(税込)

前にファミリーマートで売っていたヤマザキのプリンタルトを紹介したけれども、これはヤマザキだけで出しているプリンタルトなのー。1個214kcalなの。

原材料は小麦粉、砂糖、牛乳、水あめ、ショートニング、卵、卵黄、乳等を主要原料とする食品、カラメルチップ、加糖練乳、でん粉、食塩、植物油脂、加工デンプン、グリシン、膨張剤、香料、酵素、カロテノイド色素だったの。

原材料の構成やカロリーが全然違っているけど、見た目も中央がへこんだエッグタルトっぽくなっていて、前のとは違っているのー。

全体がすごくしんなりしていて、プリン部分もどろっとしたカスタードクリームのようになっているのー。

卵の味は思ったほど目立っていなくて、カラメルチップの甘味や生地の味の方が強かったから、プリンらしさもファミマのものの方がずっと強かったのー。

値段はファミマのプリンタルトの半分以下だからこんなものかもしれないのー。