ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*糀屋* 抹茶ラテ糀ぷりん 300円(税抜) 【三重県伊勢市】

f:id:gametabiaru:20200924200833j:plain

5つめは抹茶ラテ糀ぷりんなの~。1個154kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200924200847j:plain

これは原材料のいちばん最初が乳等を主要原料とする食品で、牛乳より先に来ていたの~。

以下牛乳、卵、砂糖、緑茶、米こうじ、醸造調味料だったの~。

 f:id:gametabiaru:20200924200901j:plain

表面はほうじ茶みたいな色をしていたの~。

少しだけとろんとした柔らかさを感じる食感で、表面部分の甘味がかなり強かったの~。

抹茶の部分も苦味は感じるけれど、それ以上に甘味の方が強いから、想像よりも全体があま~い感じだったの~。

紅茶のと同じで、麹の風味はかなり弱めにしか感じないから、甘い普通の抹茶プリンって感じなの~。

 

糀屋売店

三重県伊勢市宮後1-10-39

0596-65-7050

www.koujiya-ise.com