ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*森永* きなこの和プリン 88円(税抜)

f:id:gametabiaru:20200915202851j:plain

 

f:id:gametabiaru:20200915202908j:plain

森永のきな粉プリンなの~。1個88kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200915202928j:plain

f:id:gametabiaru:20200915202943j:plain

原材料は砂糖、植物油脂、ぶどう糖果糖液糖、乳製品、黒糖みつ、ゼラチン、粉あめ、水あめ、もち米でん粉、きな粉、デキストリン、寒天、食塩だったの~。きな粉の表記は結構下の方なの~。

牛乳プリンよりもちょっと硬めでしっかりと固まった感じなの~。

gametabiaru.hatenablog.com

下の方にジュレ状の黒蜜があってそこから少し黒蜜成分が下の方に染み出してるの~。

きな粉風味は原材料が下の方の割には意外と強くはっきりとしていたの~。

黒蜜だけじゃなくてプリンの部分の甘味も強いから、重たいプリンだったの~。