ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*伊豆フェルメンテ* 中華点心 李白四川 芒果布丁(マンゴープリン) 148円(税抜)

f:id:gametabiaru:20201012120237j:plain

伊豆にある甘酒や味噌を売っているお店、伊豆フェルメンテのマンゴープリンなの~。

1個99kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201012120250j:plain

原材料はマンゴー、ぶどう糖果糖液糖、砂糖、乳製品、乳等を主原料とする食品、果糖、杏仁粉だったの~。

プラスチックの蓋の中に、更にビニールの厚めな蓋が付いていて密封度が高いから型崩れしないの~。

f:id:gametabiaru:20201012120306j:plain

かなりゆるいけれど、ちゃんと固まっていてとろんとした食感になっていたの~。

マンゴーは酸味の強い品種を使っているみたいで、原材料から想像していた甘い味じゃなくて、ちょっと酸っぱい、と感じるくらい酸味の方が強いバランスになっていたの~。

中には少しだけマンゴーの果肉の入っていて、マンゴーの味をたくさん味わえたの~。

爽やかだから食後のお口直しにちょうど良さそうなの~。