ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*イーナプリン* 漢のプリン 498円(税抜) 【宮崎県宮崎市吉村町】

 f:id:gametabiaru:20201020140915j:plain

宮崎駅と宮崎イオンモールの間くらいにあるカフェのプリンなの~。

カロリーは1個212kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201020141146j:plain

上だけプラスチックの蓋で、あとは瓶なの~。

瓶の横にいろいろ面白いことが書いてあるの~。

 f:id:gametabiaru:20201020141238j:plain

原材料は牛乳、クリーム、卵、砂糖、バニラビーンズだけだったの~。

プリンが硬いから底のカラメルソースは完全に固定されていて、横にしても上の方までしみ出してこなかったの~。

だから見栄えも大事なお土産に向いているプリンなの~。

f:id:gametabiaru:20201020141306j:plain

表面にバニラビーンズの粒々が見えていて、かなり硬めでチーズケーキみたいな感触だったの~。

味は牛乳とクリームの濃厚な味と甘味がとっても強くて、バニラの香りもふわーっと長い間口の中に残り続けるような感じだったの~。

食感は硬めだけど、味はとろけるプリンの方に近いの~。

カラメルソースはとっても苦くてプリンの味を上回る濃い味だったの~。

だから、最後の方にカラメルだけ残らないように、縦に食べ進めていくのがお薦めなの~。

 

イーナカフェ

宮崎県宮崎市吉村町久保田甲908-4

0985-71-2452

ena-p.com