ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*つばめグリル* 北海道産かぼちゃのプリン 500円(税込)

f:id:gametabiaru:20201031170302j:plain

エキチカの商業施設に出店している洋食屋さんなの~。

そのDELIの形態でかぼちゃプリンを売っていたから買ってみたの~。

100gあたり143kcalって書いてあったけど、これ1つの総重量は不明だったの~。

これ1つで3~4人前って書いてあったけど、ミヤコの朝ごはんには1人でちょうどいいの~。

 f:id:gametabiaru:20201031170319j:plain

原材料はかぼちゃ、牛乳、カラメルソース、生クリーム、砂糖、洋酒、バニラエッセンスだったの~。

お皿に移す方法の説明書きを一緒にもらったからやってみたの~。

f:id:gametabiaru:20201031170335j:plain

かぼちゃプリンとしては珍しく、ペースト状じゃなくてしっかりと固まった感じになっているの~。

かぼちゃの味は濃縮されていない自然に近い味で、甘味も弱めだったからかぼちゃプリンとしては軽めな味わいなの~。

カラメルソースの苦味が結構な強さで、洋酒の苦味も感じられるから、かぼちゃの味よりもほろ苦さが印象に残るプリンだったの~。

 

www.tsubame-grill.co.jp