ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*坂の上の猫プリン* 坂の上の猫プリン 銀河鉄道の酒粕 648円(税込) 【愛媛県松山市竹原】

 f:id:gametabiaru:20201130100634j:plain

坂の上の猫プリンの最後は、プレミアムプリンをベースにして更に純米大吟醸生酒「銀河鉄道」酒粕を使ったプリンなの~。

このお酒は愛媛の千代の亀酒造っていうところで作られているそうなの~。

カロリーは100gあたり143kcalで、120gの内容量だから1個で約172kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201130100649j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、酒粕、プロセスチーズ、生クリーム、乳化剤、安定剤だったの~。これにはシロップはついていないの~。

f:id:gametabiaru:20201130100709j:plain

バニラビーンズが入っていないから、見た目は普通のプリンと同じで、食感も一緒だったの~。

チーズより先に酒粕が来ているだけあって、蓋を開けた途端にお酒の香りがふわ~って漂ってきたの~。

味も、まず最初にこの酒粕からくる香りがいちばんに伝わってきて、卵やクリームの味は今までの2つのプリンに比べて弱く感じられたの~。

これはリキュールのシロップとは違ってアルコールも飛ばされていないから、お酒が苦手な人は食べるとき注意が必要なの~。

ミヤコは普通のプリンやチーズプリンの方が好みだったけれど、日本酒の味わいが好きな人なら気に入る味だと思うの~。

 

坂の上の猫プリン

愛媛県松山市竹原2-8-28

080-2986-7089

sakanouenoneko.com