ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*中島大祥堂* とろけるカスタードプリン 1620円 6個入り

f:id:gametabiaru:20210101112718j:plain

中島大祥堂の「ひととえ」ブランドでギフト販売されているとろけるプリン カスタード&マンゴーのうちのとろけるカスタードプリンの方なの~。

とろけるプリンとマンゴープリン3個ずつの合計6個の値段で、こっちのカスタードプリンは1個118kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20210101112739j:plain

 原材料は牛乳、砂糖、乳等を主要原料とする食品、加糖卵黄、加糖練乳、粉末卵白、寒天、洋酒、ゲル化剤、乳化剤、香料だったの~。

箱の中にプリンとカラメルソースが別々になって入っていたの~。

f:id:gametabiaru:20210101112758j:plain

容器をぎゅっと押したら、ちょっと凹んじゃったけどつるんってお皿に移せたの~。

 f:id:gametabiaru:20210101112825j:plain

弾力がとっても強くて、もちもち食感なの~。

味はミルクの味がメインで加糖卵黄を使っている割には卵の味はあまりはっきりしていなかったの~。

これも少し前に紹介した井村屋のプリンと同じで、常温で保存&配送できることがメリットで、味は少し犠牲になってしまっている気がしたの~。

ギフト用のは自分で買って食べるのはあんまりよろしくないの~。