ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*アルブレーヴ* めぐみプリン 398円(税抜) 【BIO-RAL】

f:id:gametabiaru:20210131074157j:plain

前に紹介した函館プリンと同じアルブレーヴが売っているプリンなの。これもスーパーで売っていたのー。1個208kcalなの。

gametabiaru.hatenablog.com

 f:id:gametabiaru:20210131074212j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、卵、砂糖、水飴なの。

パッケージに書いてある通り乳化剤や香料を使っていないのが特徴なのー。その分、スーパーで売っているプリンとしてはかなり高めだったのー。

f:id:gametabiaru:20210131074227j:plain

白っぽい部分と黄色の濃い部分の2層に分かれていて、白い部分はちょっとぼろぼろした感じ、黄色の部分はいかにもプリン!って感じの弾力のあるぷるぷる感で食感に違いが出されていたのー。

白い部分はちょっと甘め、黄色いところは卵の味が強くて、混ぜて食べると甘味と卵の味両方がはっきりと感じられたのー。

カラメルソースは苦味の強いもので、プリンの強い味とよくあっていたのー。

かなり本格的なプリンで満足だったのー。値段が高いだけのことはあるのー。