ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*高級芋菓子しみず* しみずの芋プリン 安納紅 400円(税抜) 【東京都中央区築地】

f:id:gametabiaru:20210123093449j:plain

元々は大阪にあったけど、令和2年の10月に東京の築地にもお店ができたさつま芋のお菓子のお店なの。

プリン3種類を取り扱っていたから全部買ってきたの~。

まずは基本形の安納紅を使ったプリンなの。1個220kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210123093511j:plain

原材料は生クリーム、牛乳、さつまいも、三温糖、卵、りんごシロップ漬け、ゼラチン、香料だったの。

材料に使っている鹿児島産の安納紅は、糖度が15もあるとっても甘いさつまいもなの~。

f:id:gametabiaru:20210123093534j:plain

上下で色が分かれていて、どっちの部分も粘り気と弾力の両方を感じるようなちょっと不思議な食感だったの。

上の色が濃い方は安納紅の味がぎゅっと凝縮されたとっても濃厚で、お芋のもってる甘味がそのまま生かされた味になっていたの~。

下は逆に卵味が強めで、プリンらしさを楽しめたの~。

下の層に入っているリンゴのシロップ漬けは大きめサイズだから、噛んだ時のしゃきっとした食感や味が強く感じられて、さつまいもの濃厚な味の中のアクセントになっていたの~。

単にお芋の味だけじゃなくて、他の素材の味とのバランスも兼ね備えた美味しいプリンだったの~。

 

高級芋菓子しみず 築地本店

東京都中央区築地6-21-4築地大長ビル 1F

03-6260-6288

imo-shimizu.com