ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ポテトラボ* おいもプリン 320円(税抜) 【大阪府大阪市西区】

 実店舗が大阪にあるお芋スイーツを取り扱っているお店で、東京のカフェでも何店舗かここのお店の商品を取り扱っているの。

2種類のプリンを見つけたから両方買ったのー。まずは普通のさつまいものプリンなの。カロリーは書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210124190847j:plain

原材料は牛乳、砂糖、水あめ、芋ペースト、焼き芋、乳等を主要原料とする食品、ゼラチン、ごまだったの。

f:id:gametabiaru:20210124190903j:plain

ホイップクリームの上に焼き芋クリームが絞られていて、下がプリンになっているの。

プリンはゼラチンを使っているから、弾力のあるぷるぷる食感だったのー。

プリンは、とっても甘いミルクプリンにほんの少しだけさつまいもの味がついている感じで、OIMOの安納芋のプリンに比べるとさつまいも感は強くなかったの。

 gametabiaru.hatenablog.com

 

のっかっている焼き芋のクリームは濃厚だったけれど、量は少ないから、ここが食べ終わっちゃうと少し物足りなさを感じてしまったのー。 

もう少し濃厚にしてくれた方が嬉しかったの。

 

 POTATO LABO 堀江店

大阪府大阪市西区南堀江1-22-18 ナイロンビル1F

06-6585-7417

 

www.potatolabo.info