ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*道の駅 みなみやましろ村* むらちゃプリン ほうじ茶 432円(税込)【京都府相楽郡南山城村】

 f:id:gametabiaru:20210529164437j:plain

京都の南山城村が運営している「道の駅 みなみやましろ村」のお土産屋さん「のもん市場」っていうところで売ってるプリンなのー。2種類あったから両方買ったのー。

まずはほうじ茶のプリンなの。1個173kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210529164454j:plain

原材料は牛乳、全卵、卵黄、砂糖、生クリーム、ほうじ茶だったのー。

ほうじ茶は南山城村産「辻本製茶工場」のもので、砂炒り焙煎をしたものだそうなのー。

f:id:gametabiaru:20210529164510j:plain

すごくゆる~いとろ~~っとした仕上がりで、ヨーグルトのような食感だったのー。

最初は強めな甘味とクリームの風味が広がってきたけれど、その後からほうじ茶の香りが追いかけてきて、まろやかなほうじ茶の味わいになったのー。

全卵、卵黄をきちんと使っているおかげでクリームやほうじ茶の味の中にちゃんと卵の味も生きているから、プリンとしての魅力も失われていなかったのー。

和洋折衷だけど、どちらかと言えば「洋」の方に近いから、ほうじ茶の風味が得意じゃない人もプリン好きなら試してほしいプリンだったのー。

 

道の駅 みなみやましろ

京都府相楽郡南山城村北大河原殿田102
 0743-93-1392

michinoeki.kyoto.jp