ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*まほろば大仏プリン本舗* まほろば大仏プリン(小)レアチーズ 389円(税込)【奈良県奈良市】

f:id:gametabiaru:20210616123221j:plain

かなり前に紹介したまほろば大仏プリンのチーズ味なのー。100gあたり274kcalで、内容量が80gだから1個で約219kcalなの。

gametabiaru.hatenablog.com

 

f:id:gametabiaru:20210616123240j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、鶏卵、クリームチーズ、砂糖、レモン果汁、香料だったの。

元々白っぽいプリンだから、パッと見ただけだと普通のプリンとの違いが分りにくいけれど、こちらの方がより白っぽさが強いのー。

f:id:gametabiaru:20210616123305j:plain

とろみの強いクリーム状で、甘味とクリームチーズの味、レモンの酸味が同時に口の中に広がってきたのー。

レモンの酸味がいちばん長く残るから、口の中のすっきり感が思っていたよりも強くて後味が軽やかだったのー。

軽めなチーズプリンを食べたい人にオススメなのー。

 

まほろば大仏プリン本舗

奈良県奈良市奈良阪町1073

0742-23-7515