ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*高瀬* Tokyo Craft Mango Kuri An マンゴープリン(栗あん) 864円(税込) 【東京都渋谷区代々木】

 f:id:gametabiaru:20210709203349j:plain

懐石料理の高瀬のマンゴープリン、最後は栗が入ったものなのー。

100gあたり98kcalで、内容量が120gだから1個で約118kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210709203416j:plain

原材料はアルフォンソマンゴー、砂糖、丹波篠山栗ペースト、ゼラチン、食塩なのー。これも白あんのと同じで、食塩が加えられているのー。

 構成は白あんのと同じように上の方がプレーンのと同じマンゴープリンで、底に栗のペーストが入っているのー。

 f:id:gametabiaru:20210709203451j:plain

今までのプリンに比べて、マンゴープリンの部分がしっかり固まっていた気がするのー。

マンゴーの味がすごく強いのに、それに負けない渋皮栗のはっきりした味が感じられるようになっていたのー。

白あんのみたいに甘味が強いわけじゃないから、一緒に食べるとマンゴーの方が長く残るけど、和栗らしいはっきりした味がマンゴーの味と意外とマッチしていて面白かったのー。

 

 

高瀬

東京都渋谷区代々木1-27-5 市川ビル1F

03-5371-8872