ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*高瀬* Tokyo Craft Mango Plain マンゴープリン(プレーン) 810円(税込) 【東京都渋谷区代々木】

 f:id:gametabiaru:20210709203103j:plain

 代々木にある懐石料理のお店が作っているマンゴープリンなのー。3種類あったから全部買ってきたのー。

まずはプレーンのマンゴープリンなの。

100gあたり86kcalで、内容量が120gだから1個で約103kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210709203121j:plain

原材料はアルフォンソマンゴー、砂糖、ゼラチンだけなのー。マンゴーはインド産のものを使用しているそうなのー。

 f:id:gametabiaru:20210709203141j:plain

固まっているけれど、ほんの少し傾斜をつけるとゆっくり流れていくくらいの柔らかさで、口どけがとっても良かったのー。

混じりっけなしのマンゴーそのものの味は、酸味がちょっと強くて後から甘味がじわーっと広がってくるとっても濃厚な味だったのー。

味が濃いから食べ応え十分だけどかなり低カロリーなのが嬉しいのー。

余計な添加物が入っていないから小さいお子さんにも安心して食べさせられるし、ジャムのようにほかの素材と合わせてもおいしそうなのー。

かなり高いから、自分で買って食べるっていうよりも贈答品に向いているプリンなのー。

 

高瀬

東京都渋谷区代々木1-27-5 市川ビル1F

03-5371-8872