ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*セレンディップ* 群馬ファーマーズプリン リッチ・バニラ 550円(税込) 【群馬県高崎市】

f:id:gametabiaru:20210720143121j:plain

高崎にある自然派レストラン、 セレンディップで販売しているプリンなのー。

高崎駅のイーサイトにプリンとフィナンシェの専門店として出店しているから、そっちでプリンを買ったのー。

まずは基本形のリッチバニラプリンなのー。カロリーは書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210720143140j:plain

原材料は牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズ、食塩、増粘剤だったのー。

このリッチバニラにはカラメルソースが別でくっついてきて、そっちの原材料は砂糖とラム酒だったのー。

卵はアクザワファームの「横斑ピュア」、牛乳は神津牧場の「神津ジャージー牛乳」、塩は沖縄県宮古島の「雪塩」を使っているのー。

 f:id:gametabiaru:20210720143158j:plain

黄色の濃いプリンはちゃんと固まっているけど、口の中ではとろっと溶けていくくらいのやわらかめな食感だったのー。

名前通りバニラアイス顔負けのバニラの香りの強さで、卵の味もはっきりした濃厚な味だったのー。

カラメルソースはすごく苦いもので、味も強いけど、元のプリンの味がしっかりしているから、カラメルで味が消されてしまうことがなく、そのまま食べるのとは違った風味を楽しめたのー。

最初はかけずに食べて、途中からかけて食べるのがおすすめなのー。 

 

セレンディップ イーサイト高崎店

群馬県高崎市八島町222

080-7852-0488

www.restaurant-serendip.jp