ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*菊家* 地卵はちみつぷりん 270円(税込) 【大分県大分市】

 f:id:gametabiaru:20211101191456j:plain

前にぷりんどらを紹介した菊家のはちみつプリンなのー。1個128kcalで、一緒についてくるカラメルソースは19kcalだから合計で147kcalなの。

gametabiaru.hatenablog.com

 

原材料は牛乳、全卵、砂糖、加糖卵黄、クリーム、はちみつ、還元水飴、粉糖、バニラシード、ソルビトール、加工澱粉、カロチン色素、香料だったの。

 f:id:gametabiaru:20211101191516j:plain

こんな感じで真空パックになっているから、賞味期限がかなり長めで、常温で置いておいても大丈夫なのー。

 f:id:gametabiaru:20211101191605j:plain

プリンの表面は白っぽいけど、内側は茶色に近い色をしていたのー。しっかり固まっていて、ほんの少し弾力を感じる食感だったのー。

 味は牛乳がメインで、思っていたほどは蜂蜜からくる甘さは感じず、案外あっさりした味に思えたのー。

カラメルソースは苦味と味の両方とも強いものだから、たっぷりかけるとプリンの味がカラメルに負けてしまったのー。ちょっと控えてかけた方が良さそうだったのー。

 

 

菊家 総本店

大分県大分市府内町1-6-18

097-533-2222