ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*Anneの工房* クリーミープリン 270円(税込) 【東京都立川市】

立川の泉体育館から東に行ったところにあるケーキ屋さん、「アンの工房」のプリンなのー。

立川駅改札内エキュートにも店舗があったから、そこで買ったのー。

まずはクリーミープリンなの。1個230kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211012172931j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、砂糖、卵、洋酒、香料だったの。

f:id:gametabiaru:20211012172918j:plain

表面が少し濃い黄色で、その下にとろとろの白い層、そして少し黄色がかったプリンの層があるのー。

白い部分がかなりゆるめで、黄色の部分はそれよりはほんのちょっとだけ固まった感じがあるけれど、やっぱりゆるめだからとても口当たりなめらかなプリンになっていたのー。

白い部分は見た目通りとっても濃い生クリームの味で、甘味も強かったのー。

黄色い部分も甘味は強めで、最初は牛乳の風味の方が強く感じたけど、後になてくると卵黄の味もはっきり口の中に広がってきたのー。

カラメルソースはほんのり苦めで、いろんな味が楽しめるプリンだったのー。

 

Anneの工房

東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 東改札内

042-526-3475