ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*TAYORI* 自家製プリン 540円(税込) 【東京都台東区谷中】

f:id:gametabiaru:20211016173216j:plain

谷中銀座商店街にある、生産者と直接取引した素材を使ったお惣菜のお店で売っているプリンなのー。1個257kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211016173231j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、全卵、きび砂糖、グラニュー糖、コーンスターチ、バニラペーストだったの。

卵は山梨の黒富士農園のものを使っているのー。

 f:id:gametabiaru:20211016173247j:plain

かなり硬くて、弾力も弱いからバターの食感だったのー。

味も強いミルク中心だから、少しバターっぽさがあるけど、少し時間が経つと卵黄の濃い味も伝わってきて、濃厚なプリンになっていたのー。

プリンの甘さはかなり弱くて、カラメルソースはちょっと苦めなものだから、濃い味の割には後味すっきりでとっても良かったのー。

 

TAYORI

東京都台東区谷中3-12-4

03-5834-702

tayori.info