ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ミュゼ ド モーツァルト* 鬼とろプリン 280円(税込) 【佐賀県鳥栖市】

f:id:gametabiaru:20211216113740j:plain

主に福岡県で展開しているケーキ屋さんだけど、行ったのは佐賀県鳥栖のお店なのー。プリンを売っていたから買ったのー。1個164kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20211216113752j:plain

原材料は牛乳、加糖卵黄、生クリーム、卵、砂糖、蜂蜜、洋酒、香料だったの。

 f:id:gametabiaru:20211216113807j:plain

スプーンですくうと最初は形を保っているけど、徐々に崩れていくような感じでゆるゆるまではいかないくらいの状態だったのー。

真っ先に思い浮かんだのがヨーグルトの味で、そのヨーグルト味からじわじわ卵の味が口の中に広がってきたのー。

カラメルソースの味はそんなに強くなくて、このプリンそのものの甘味を引き立てるような役割になっていたのー。

 

 

Musée de MOZART フレスポ鳥栖

佐賀県鳥栖市鳥栖町字下鳥栖537-1

0942-84-9339

 

musee-de-mozart.jp