ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*お菓子村 杏都* 豆乳ぷりん 302円【佐賀県鳥栖市】【さがプリンマップ44】

 f:id:gametabiaru:20211221055704j:plain

新鳥栖駅の北側にある和菓子のお店で、少し前に紹介したアンジェココの和菓子の業態のお店なのー。

ここも、さがプリンマップに載ってたから、44番の杏仁ぷりんともう1種類のプリンを買ってきたのー。

 f:id:gametabiaru:20211221055718j:plain

原材料は豆乳、生クリーム、卵、砂糖だったのー。アンジェココのプリンの牛乳の部分が豆乳に変わっただけなの。

 f:id:gametabiaru:20211221055732j:plain

表面は湯葉みたいにしわしわーってなっていて、とろけるプリンよりもちゃんと固まっていて口の中でも溶けずにぷるんとした食感があったのー。

これは卵の味もするけど、豆乳の味の方が勝っているから和系スイーツらしい味わいになっていたのー。材料一つで味も食感も全然違ったプリンになるのはすごいのー。奥が深いのー。

 

 

お菓子村 杏都

佐賀県鳥栖市原古賀519

0942-85-7780

angecoco.info