ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*成城石井・カンパーニュ* 北海道産マスカルポーネ使用ティラミスプリン 323円(税込)【湘南プレミアム】

カンパーニュが成城石井で出している湘南プレミアムブランドのティラミスプリンなのー。1個460kcalなの。

前に紹介した、同じカンパーニュのティラミスプリンに比べるとカロリーが多めなのー。

 

gametabiaru.hatenablog.com

 

原材料は乳等を主要原料とする食品、ナチュラルチーズ、加糖卵黄、砂糖、脱脂濃縮乳、コーヒー、ココアパウダー、寒天、糊料、加工澱粉、乳化剤、ホエイソルト、pH調整剤、クエン酸、香料だったの。

普通のティラミスプリンの方はチーズを使っていなかったけれども、こっちはちゃんとナチュラルチーズが入っているのー。

 

生クリームの下にコーヒーを使ったソースの層があって、その下が硬いけれど口に入れるとどろ~っとした感じになるプリンになっていたのー。

チーズプリンほどの味の濃さはないけれど、濃い卵の味とクリームやココアパウダー、コーヒーの味との組み合わさり方は完全にティラミスなのー。

卵黄の味もちゃんとしてるから、ティラミスとプリンのいいところどりみたいなスイーツだったのー。