ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*シューザック・マックスイーツ・EGOAL* 濃厚たっぷりん(チョコ) 398円(税込)

前も紹介した、謎のギルドEGOALが製造していて、「シューザック」や「マックスイーツ」って名前で催事出店しているお店のチョコプリンなのー。100gあたりのカロリーが240kcalだけど、内容量は1個としか書いてないから総カロリーは分からないのー。

 

gametabiaru.hatenablog.com

 

原材料は牛乳、生クリーム、卵、砂糖、ココアパウダー、でん粉、バニラビンズシード、トレハロース、香料、乳化剤、セルロース、ホエイソルト、グリセリンだったの。

 

買ったとき、まだ凍ってっるから冷蔵庫で1~2時間戻してから食べてほしい、ちょっと凍っててもアイスみたいで美味しいからそのまま食べていいって言われたのー。

一応2時間くらい冷蔵庫に入れて置いたけど、ほんのちょっとだけしゃりっとするくらいの状態だったのー。

味は、甘さ控えめなミルクチョコのアイスみたいな感じで、確かにちょっと凍った状態でも美味しく食べられたのー。

卵感はそんなに強くなかったから、チョコメインのスイーツが食べたい人向けな気がするのー。