ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*コートドール* Cプディング 356円(税込)【北海道札幌市中央区・すすきの】

平岸に本店があるケーキ屋さんで、そのほかにすすきののレストランプラザ札幌と札幌アピアにもお店を出しているのー。

2種類のプリンがあったから両方買ったのー。まずは普通のプリンなのー。1個191kcalなの。

頭文字の「C」はコートドールのことで、コートドールプリンって呼ぶみたいなのー。ミヤコは分からないで「シープリンください」って言ったら伝わらなくてシュークリームと間違えられたのー。買うときは気を付けるのー。

原材料は牛乳、卵、クリーム、濃縮乳、砂糖、バニラ香料だったの。

カラメルソースは別になっているのー。

ぎりぎり固まっているくらいのゆるさで、口に入れた瞬間に液体に戻るような感じだったのー。

一口食べた瞬間に、生クリームをそのまま食べているかのような牛乳の強い風味が広がってきたのー。

プリンは甘めだけど、カラメルソースは苦味と濃さの強いもので、一緒に食べると苦味の方が勝っているようなバランスになったのー。

オーソドックスなとろけるプリンって感じだから、レトロプリンよりもとろけるプリンタイプが好きな人におすすめなのー。

 

欧風菓子コートドール プラザ札幌店

北海道札幌市中央区南4条西5丁目 レストランプラザ札幌1F

011-513-7355

 

www.sapporo-cotedor.com