ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリー ラヴィアンレーヴ* ラヴィ・かぼちゃプリン 350円(税込) 【東京都足立区梅島】

ずいぶん前に紹介したことがある梅島のラヴィアンレーヴで、季節限定のプリンがあったから買ってきたのー。まずはかぼちゃプリンなの。

100gあたり127kcalだけど、1個あたりの容量が分からないから総カロリーは不明なの。

原材料は牛乳、鶏卵、かぼちゃペースト、砂糖、バニラペースト、ゼラチンだったの。

生クリームもプリンもとってもなめらかなゆるーい感じなのー。かぼちゃプリンはペーストみたいになってるのが多いから、こういう食感のかぼちゃプリンは珍しかったのー。

甘さはかなり抑え目で、卵の味とかぼちゃの味の両方がちょうど同じくらいに感じられるようになっていたのー。

かぼちゃが強すぎず卵味が生かされているのがとっても良かったのー。

 

パティスリー ラヴィアンレーヴ

東京都足立区梅島3-6-16

03-6887-2579

 

https://lavieunreve.com/