ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*和卵菓ららら* 和卵盆プリン 420円(税込) 【東京都千代田区・東京駅】

前に紹介したオーヴォと同じ卵明舎が運営している卵スイーツのお店、和卵菓らららのプリンなのー。1個214kcalなの。

 

gametabiaru.hatenablog.com

原材料は牛乳、生乳、和三盆、卵、砂糖、きな粉、ゼラチンだったの。卵は磨宝卵GOLDを使っているそうなのー。

どろーっとした粘り気の強いプリンに、ゼラチン状のカラメルソースがかかっているのー。

きな粉は別の袋になっていて、お好みでかけるようになっているのー。

プリンは色の濃さから想像した通りのすごく濃い卵黄の味で、カラメルも和三盆の香りを感じる風味豊かなソースになっていたのー。

きな粉の味と和三盆の相性も良くて、和風だけど卵味の強さのおかげで洋風の要素も残したプリンになっていたのー。

 

和卵菓ららら

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内1F グランスタ東京(京葉ストリートエリア)内

03-6810-2113

 

https://www.instagram.com/waranka_rarara/