ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*オーヴォ* 抹茶のプリンパフェ 750円(税込) 【東京都荒川区・日暮里】

f:id:gametabiaru:20210505160924j:plain

宇都宮市で養鶏場を持っている卵明舎が運営しているスイーツブランド、オーヴォのプリンなのー。

まずはゴールデンウィーク限定販売されていた抹茶のプリンパフェなの。

1個1263kcalなのー。え?1個で1263kcal?冗談か見間違えかと思ってしまったけど間違いないみたいなのー。恐ろしいのー。

 f:id:gametabiaru:20210505160940j:plain

原材料は乳製品、卵、牛乳、小麦粉、栗、小豆、植物油脂、水飴、米油、抹茶、クロレラ、アーモンド、カカオ豆、ゼラチン、乳化剤、香料、安定剤、ゲル化剤、着色料、クチナシ色素、漂白剤、リン酸塩Naだったのー。

抹茶は京都のものを使用しているそうなの。

 抹茶ムースとミルクムースの上にプリンと生クリーム、栗の甘露煮、粒あん、抹茶葛ゼリーがのっかっているのー。

f:id:gametabiaru:20210505161027j:plain

プリンはすごく硬めで、弾力と粘り気両方を持っているような感じだったのー。

カラメルもゼラチンでしっかり固められているから、型崩れしにくいのー。

プリンは卵味が強い濃厚な味わいだったけど、カラメルの苦味と味がすごく強いから、一緒に食べるとカラメル味の方を強めに感じたのー。

 f:id:gametabiaru:20210505161111j:plain

ミルクムースの下には少しだけチョコスポンジの層があって、抹茶ムースとの仕切りになっていたの。

ムースはどっちもしゅわっとした感覚があって、抹茶の方は苦味もはっきりした濃い味だったのー。

プリンの味も濃いから、全体の味の強さとボリューム感がしっかりしていて、見た目以上にお腹にたまるプリンパフェだったのー。

もう1個のプリンもこの次に食べようと思っていたけど、このボリューム感とカロリーを見て翌日に回してしまったのー。

食べるときは一食分のつもりで食べるのー。 

 

FARM TO CAKE OVO ecute日暮里

東京都荒川区西日暮里2-19-1 エキュート日暮里

03-3806-8050

farmtocake-ovo.com