ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*東洋軒* いちごとミルクプリンのアラモード 1540円(税込) 【東京都千代田区・東京駅構内】

洋食の東洋軒の東京駅構内の店舗限定、2023年の1月中旬から期間限定で発売されたいちごとミルクプリンのアラモードなのー。

中央に苺ミルク味のプリンがあって、苺アイス、バニラアイス、国産のイチゴや苺のメレンゲが組み合わされているのー。

プリンはちゃんと固まっているけれど、スプーンを通すと簡単に通るくらいの柔らかさで、口どけも良かったのー。

プリンは苺本来の酸味をはっきりと感じるすごくすっきりした味でとっても本格的だったのー。

バニラアイスは逆にバニラの香りがすごく強い濃厚なもので、全体に重厚感を加えていたのー。

苺のアイスは少しシャーベット状になっていて、苺プリン以上に酸味と苺そのものの味が強くて、バニラアイスとは対照的な爽やかな味だったのー。

全体に散らされたピスタチオ片の味もきちんと存在感があって、すごく満足度の高いプリンアラモードだったのー。

 

東洋軒 東京ステーション

東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 B1F

03-3214-2882

 

toyoken-gransta.com