ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*日の出楼* 阿波和三盆糖入りなめらかぷりん 324円(税込) 【徳島県徳島市二軒屋町】

徳島の二軒屋にある和菓子屋さん、日の出楼で売っている和三盆を使ったプリンなのー。

原材料は乳等を主要原料とする食品、加糖卵黄、グラニュー糖、ラム酒和三盆糖、ゲル化剤、乳化剤、リン酸塩(Na)、香料、ph調整剤だったの。

真空パックで保存されているから、常温で結構長持ちするのー。ミヤコが買った時は買った日から2か月以上先だったのー。

少しどろーっとした感触になっていて、口どけが良かったのー。

ラム酒の香りが思っていたよりもずっと目立っていて、和三盆は甘さが控えめで香りもラム酒にちょっと負けている感じだったのー。

カラメルソースは入っていないから、この味が最後まで続くのー。

普通の和三盆味のとってもあま~いプリンを想像しているとかなり違った感じだと思うから、特徴を分かったうえで買った方がいいのー。

 

日の出楼

徳島県徳島市二軒屋町1-8

088-622-6775

 

www.hinodero.com