ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*かがの湯ぷりん* 湯けむりぷりんソフト 693円(税込) 【石川県加賀市】

加賀温泉にあるプリン専門店、かがの湯プリンが池袋東武百貨店に出店していた時に出していたソフトクリームをのせたプリンなのー。

プリンの種類は選べたけど、このときは「なめらかリッチカスタードプリン」を選んだのー。



ヒラオカポートリーのさくら卵の卵黄のみを使用して、平松牧場の低温殺菌牛乳と生クリームを使っているそうなのー。

しっかり固まったプリンで、卵の味がはっきりしていたのー。今回はソフトクリームを載せてあるけど、ソフトクリームの味に負けないしっかりした卵の味だったから、これだけ食べたらもっと濃厚な卵味が伝わってきたはずなのー。

今度はプリンだけで食べてみたいのー。

 

かがの湯ぷりん

石川県加賀市小菅波町1-55

0761-76-5001

 

kaganoyupudding.com