ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*はにわぷりん* カスタードプリン 740円(税込) 【大阪府堺市中区】

大阪のニサンザイ古墳の南の方角にあるプリン専門店、はにわぷりんが催事出店していたから、催事限定商品とレギュラー商品を全部買ってきたのー。

まずはカスタードプリンなの。1個242kcalなの。

原材料は牛乳、卵、砂糖、小麦粉、水飴、エノキ抽出液、ジン、ゲル化剤だったの。

これだけカラメルソースが別についているのー。

表面はブリュレのキャラメリゼのように見えるけれど、食感を感じるほど強く焼かれていなくて、色合いだけつけた感じだったのー。

プリンは少しとろみを感じるけれどちゃんと固まっていて、甘味がとっても強く、次に卵黄の味を感じるようになっていたのー。

カラメルソースはかなり苦いものだったから、甘味を抑えてくれて濃厚さが際立つようになったのー。

これはカラメルソースをかけたほうが美味しいタイプのプリンだったのー。

 

株式会社 Pasah はにわぷりん工場

大阪府堺市中区土師町2-30-26

072-249-6859

haniwa-purin.com