ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*かねしょう* たこのプディング・サレ 500円(税込) 【広島県三原市港町】【広島みはらプリン18】

かねしょうのプリン、2つめはたこの入ったチーズプリンなのー。広島みはらプリンの18番で、1個115kcalなの。

原材料は牛乳、クリームチーズ、鶏卵、クリーム、砂糖、塩、香辛料、たこ、れんこん、枝豆だったの。たこは「三原やっさたこ」、塩は「八重の塩」を使っているそうなのー。

ベースのチーズプリンは同じように作ってあるんだけど、これは塩味をかなり強くきかせていて、胡椒の風味も感じるから具が入っていない部分だけ食べてもスイーツじゃなくてお惣菜の味になっているのー。

パンと一緒に食べるのがいいみたいだから、デザートじゃなくて食事用として買うのー。

 

喫茶室&DELI かねしょう

広島県三原市港町3-3-1

0848-64-3210

www.kanesho1960.com