ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*芳翠園* プレーンプリン 648円(税込)

宮司庁御用達銘茶のお店芳翠園で5種類のプリンを売っていたから全部買ってきたのー。まずは普通のプリンなの。100gあたり243kcalで、1個が85gだから1個で約207kcalなの。

原材料は牛乳、生クリーム、鶏卵、ハニーメープル、砂糖だったの。

上が生クリームの層になっていて、その下にプリンがあるのー。

プリンは卵だけで作られているから、つるんとした感じがあったのー。

生クリームの味も濃いけれど、それ以上に卵とメープルの味が強くて、すごく甘くて濃厚に仕上がっていたのー。

カラメルソースはちょっと苦めで、本体の甘味を和らげてくれていたのー。

小さいサイズだけどボリューム感があるプリンだったのー。