ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*栗処くりと* 芋ぷりん 405円(税込) 【茨城県牛久市・ひたち野うしく】

ひたち野うしくにある栗と芋スイーツのお店、栗処くりとの芋プリンなのー。1個349.6kcalなの。サイズの割に高めなカロリーでちょっとびっくりなのー。

原材料は生クリーム、牛乳、さつまいも、砂糖、卵、粉あめ、寒天だったの。

寒天を使ってるけどつるんとした食感じゃなくて、芋羊羹をゆるくやわらかめにしたよな重たいペーストのような食感だったのー。

味も芋羊羹に生クリームを加えてまろやかさを増した感じになっていて、すごく濃厚なお芋の味だったのー。

一緒にカラメルクラッシュがついてきたけど、プリンそのものにお芋の甘味がしっかりとついているから、かけなくてもよさそうだったのー。

 

栗処くりと

茨城県牛久市ひたち野東1-23-1 西友ひたち野うしく店 1F

029-886-5782