ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*銀座千疋屋* 銀座プリン(プレーン) 500円(税抜) 【東京都中央区銀座】

 f:id:gametabiaru:20200714210713j:plain

千疋屋総本店からのれん分けした銀座の千疋屋のプリンなの~。

まずはプレーンのプリンなの~。1個282kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200714210731j:plain

f:id:gametabiaru:20200714210745j:plain

 原材料の最初が生クリーム、次が牛乳で、その次が卵になってるの~。

ちゃんと固まっているように見えるけど、口の中ではとろ~っと溶けていくくらいのやわらかさなの~。

一口食べた瞬間、「バター!?」って思うような風味を感じたの~。

このクリームたっぷりな感じの味となめらかな食感のおかげで、本当にバターかと思ってしまったの~。パンに塗っても違和感ないかもしれないの~。

さらに後から広がってくる洋酒の味が結構な強さで、カラメルソースも苦味が強めだから、バター風味から大人の味わいに少しずつ変化していくの~。

量は105gだからそんなに多いわけでもないのに、カロリー高めなのが納得のこってり濃厚なプリンだったの~。

  

銀座千疋屋

東京都中央区銀座5-5-1

03-3571-0258

ginza-sembikiya.jp