ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*銀座立田野* あんプリン 300円(税抜) 【東京都武蔵野市吉祥寺】

写真がいっぱい溜まってきちゃったからしばらく1日に2個ずつ更新するの~。

 

 f:id:gametabiaru:20200723204359j:plain

昔は銀座に本店があって、デパートとかにもお店を出していた和菓子屋さんだけど、今は吉祥寺のアトレだけになってしまったの~。

あんこのプリンを売っていたから買ってみたの~。1個245kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200723204411j:plain

餡子で作られているわけじゃなくて、普通のプリンの下がカラメルソースのかわりに餡子になっているの~。

「とろん」と「もちっ」の中間みたいなちょっと変わった食感で、原材料は牛乳、生乳、生クリーム、と最初の3つが乳製品だけあってミルクの味が中心になっているの~。

卵味はあんまり感じなくて、ほんのりと香るラム酒の香りで少し大人の味わいを醸し出していたの~。

原材料にはカラメルソースの記載もあったけど、餡子に味が混じってるわけでもないしよく分からなかったの~。プリンに混じってるのかも~?

餡子は粒あんで、歯ごたえがしっかりしているの~。

餡子らしい強い甘味と味は、さすが和菓子屋さんの餡子と思わせる仕上がりだったの~。

餡子とプリンの味の重なりに違和感も感じず、上手いこと和洋折衷にまとまったプリンだったの~。

  

銀座立田野 アトレ吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1F

0422-22-1516

 

www.ginza-tatsutano.co.jp