ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*クイーンズ伊勢丹* とろ~りなめらかプリン 218円 (税抜)

f:id:gametabiaru:20200805112602j:plain

エムアイフードスタイルが展開している高級スーパーのクイーンズ伊勢丹だけで売っているプリンなの~。

2種類あったけど、最初はなめらかプリンなの~。

1個177kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200805112616j:plain

f:id:gametabiaru:20200805112630j:plain

最初の蓋の中にカラメルソースの袋が入っていて、さらにビニールの包みを剥がすようになっているの~。

保存料と着色料は不使用で、原材料には国内生産の牛乳と鶏卵、砂糖しか書かれていないの~。

牛乳がメインだから白っぽい色で、なめらかっていう文字から想像していたよりはしっかりとした硬さがあったの~。

けど、口の中で少しずつとろけていく感じの食感で、なめらかさはちゃんと感じられたの~。

カラメルソースはどろどろですごく苦いものだったの~。

プリンはミルクの豊かな風味が主に伝わってくるけど、卵の風味も生かされていて、手作り感や懐かしさを感じさせるようなシンプルな美味しさを楽しめたの~。