ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ガスパール ザンザン* とろけるバニラプリン 300円(税込)【京都府京都市中京区蛸屋町】

f:id:gametabiaru:20201004082327j:plain

前にFrais Frais Bon!のプリンチーズケーキの記事に書いた「ガスパールザンザン」本家のプリンなの~。

gametabiaru.hatenablog.com

今は「ガスパールザンザン 極」って名前のプリン専門店で京都の河原町の近くにお店があるの~。

まずは普通のプリンからなの~。原材料表記のシールが大きすぎて容器からはみ出して貼られているの~。

カロリーは100gあたり152kcalだけど、これ1個が何gかは書いてなかったの~。

 f:id:gametabiaru:20201004082344j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、卵、砂糖、バニラ、乳化剤だったの~。

製造元は大阪の「アンダーレ」ってギルドみたいなの~。

買った時に

「フレンチレストランのプリンなので、プラスチックのスプーンじゃなくて金属の普通のスプーンで食べた方が美味しいですよ」

って言われたの~。そういうところまで拘ってるのはなかなか凄いの~。

f:id:gametabiaru:20201004082723j:plain

とってもゆる~い仕上がりで液体に近いくらいだったの~。舌をプリンのクリームが覆いつくすような感じだったの~。

生クリームの味と甘味がすごく強くていかにもフレンチコースの食後のデザートって雰囲気の味なの~。

後味の余韻が長く残り続けるから、食後のデザートよりもおやつに食べた方が向いていそうな味だったの~。 

 

ガスパールザンザン 極

京都府京都市中京区蛸屋町蛸薬師通麩屋町東入

075-744-6682

gaspardzinzin.com