ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ガスパール ザンザン* グレープフルーツプリン 370円(税込)【京都府京都市中京区蛸屋町】

f:id:gametabiaru:20201004082848j:plain

ガスパール ザンザンのプリン、お次はこのお店の名物グレープフルーツのプリンなの~。

これは100gあたり164kcalって書いてあったの~。

 f:id:gametabiaru:20201004082902j:plain

原材料は砂糖までがバニラプリンと同じで、次にグレープフルーツピールって書いてあったの~。

見た目はバニラプリンを縦長にしただけみたいだけど、蓋を開けた瞬間にグレープフルーツの強い香りがふわ~って漂ってきたの~。

バニラプリンに比べるとちゃんと固まっていて、スプーンで掬った瞬間には液体にはならずに口の中でゆっくりと溶けていく感じだったの~。

味は全然違って、ものすごく強いグレープフルーツの味がいちばん目立って感じられたの~。

元のプリンの甘さもちゃんとついているけれど、それを上回るグレープフルーツの味と苦味で、味がすごく引き締まって全然違った印象のプリンになっていたの~。

バニラプリンの方は食後のデザートよりもおやつの方が向いていそうだったけれど、このグレープフルーツプリンはとっても爽やかだから、食後のデザートにぴったりなの~。

 

ガスパールザンザン 極

京都府京都市中京区蛸屋町蛸薬師通麩屋町東入

075-744-6682

gaspardzinzin.com