ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ガスパール ザンザン* アーモンドのブランマンジェ 390円(税込)【京都府京都市中京区蛸屋町】

f:id:gametabiaru:20201004083045j:plain

買った時にショーケースのプリン全部って言ったんだけど、ブランマンジェが混じっていてそれも一緒にお会計されてしまったの~。

プリンじゃないけど買っちゃったからついでに紹介するの~。

これは100gあたり260kcalなの~。プリンに比べて倍近くあるの~。恐ろしいの~。

 f:id:gametabiaru:20201004083200j:plain

f:id:gametabiaru:20201004083214j:plain

原材料は牛乳、砂糖、乳等を主要原料とする食品、フランボワーズピューレ、ゼラチン、アーモンドエキスだったの~。

市販のよくあるミルクプリンみたいにつるんとした仕上がりで、フランボワーズソースを使ったジュレの部分もしっかりと固まっていたの~。

ブランマンジェの部分は甘味も強いけれど、アーモンドの香りと風味がすごい強さだったの~。

このバランスはグレープフルーツプリンと同じ感じだけど、こっちは酸味や苦味はないから甘く重たい感じがより増していたの~。

フランボワーズのジュレはすっきりした酸味があるけれど、それでも強い甘味の方が口の中では優勢だったの~。

アーモンド風味の主張が激しいから、ミルク風味の強いブランマンジェが好きな人とはちょっと相性が悪いかもしれないけれど、アーモンドの風味が好きな人ならかなり気に入ると思うの~。

 

ガスパールザンザン 極

京都府京都市中京区蛸屋町蛸薬師通麩屋町東入

075-744-6682

gaspardzinzin.com