ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ガスパール ザンザン* しぼりたてミルクの究極プリン 490円(税込)【京都府京都市中京区蛸屋町】

 f:id:gametabiaru:20201004083353j:plain

4つめは人気3位のプリンなの~。

これだけプラスチックの容器じゃなくて瓶に入っていて、製造元も兵庫の「かおりほのか」っていうところになっていたの~。

これは1個あたりのカロリーも書いてあって、316kcalだったの~。

 f:id:gametabiaru:20201004083405j:plain

f:id:gametabiaru:20201004083420j:plain

原材料は卵、クリーム、砂糖、乳化剤だけなの~。

プラスチックの蓋は付いていなくて、包み紙を開けるとすぐにプリンなの~。

液体になる一歩手前くらいのぎりぎりな硬さで固まっていて、口どけ感は最高なの~。

特濃の生クリームの味と甘味が口に一瞬で広がって、後から卵の味も伝わってきたの~。

食感はゆるいけど味は超濃厚ヘビー級だったの~。

カラメルソースは苦味が強めだから、口に甘さが残り続けないのも良かったの~。

カロリーが高いものは美味しいってよく聞くけど、これはまさに「高カロリー=美味しい」が成り立ってるプリンだったの~。

自分へのご褒美にたまに食べるのによさそうなプリンなの~。

 

ガスパールザンザン 極

京都府京都市中京区蛸屋町蛸薬師通麩屋町東入

075-744-6682

gaspardzinzin.com