ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*やきいも処 DoCo? 弐番館* 焼き芋モンブランプリン 600円(税抜)【山形県鶴岡市本町】

f:id:gametabiaru:20210124190714j:plain

山形の鶴岡にあるお芋の専門店なの。

ウェブショップでもプリンは売っているけど、これは店頭販売だけのさつまいもクリームがプラスされたモンブランプリンなの~。 

原材料やカロリーは不明なの。

 f:id:gametabiaru:20210124190731j:plain

中央は生クリームが盛られていて、その上からさつまいものクリームがかけられていたの。

プリンの上にカラメルソースがかかっていたんだけど、なんとこのカラメルみたらし味なのー!塩辛い味でびっくりしたの~。

プリンは「呼朝卵」ていう卵を使っていて、塩バターも使っているみたいなの。

ペースト状の重たい仕上がりで、プリンからはタレの部分ほどは塩味は感じず、卵の味とお芋の味両方がとっても強く伝わってきたの~。

お芋の濃厚さと甘味、みたらしダレの塩辛さの加減がマッチしていて、オリジナリティあふれる美味しいお芋のプリンだったの~。

現地に行くことがあったら是非食べてほしいのー。

  

やきいも処 DoCo? 弐番館

山形県鶴岡市本町1-6-19

 0120-403-043

https://www.instagram.com/doco_nibankan/