ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*マーロウ* 桜プリン 750円(税抜)【東京都豊島区南池袋】

神奈川の横須賀に本店のあるビーカープリンのお店で、百貨店なんかにも出店しているのー。

PayPayのキャンペーンで安く買えそうだったからこの機会にデパ地下で買ってきたのー。

まずは桜風味のプリンなの。カロリーや原材料は書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20210316203949j:plain

有精卵を使ったプリンの上に桜の花と葉が載っていて、中には丹羽大納言のぬれ甘納豆が入っているのー。

外からだと分かりにくいけれど、上の方が桜の葉が含まれている層、中央がプリンだけの層になっていて、底に小豆の入ったカラメルソースの層があったのー。

f:id:gametabiaru:20210316204009j:plain

桜の葉の入った部分は塩味と桜の香りがとっても強くて、プリンの部分は甘さを抑えて有精卵の強い味わいをそのまま楽しめるようになっていたのー。

カラメルソースの苦味は強めだけれど、小豆の甘味がそれを抑えてプリンの味と調和がとれるようになっていたのー。

後味は塩味がいちばん長く強く残ったから、ちょっと変わったプリンだけど和風の味わいが好きな人なら気に入ると思うのー。

 

マーロウ 西武池袋本店

東京都豊島区南池袋1-28-1

03-3981-0111

 

www.marlowe.co.jp