ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ボン・ムー* 有精卵のとろけるプリン 270円(税込) 【東京都八王子市】

京王八王子駅の近くにあるシフォンケーキのお店で、お店のホームページにはシフォンケーキのことしか書いてないんだけれど、プリンも売っていたから買ったのー。

100gあたり178.3kcalって書いてあったけど、内容量が不明だから総カロリーは分らないの。

 f:id:gametabiaru:20210408090154j:plain

原材料は牛乳、卵黄、砂糖、生クリーム、卵白、香料だったの。

カラメルソースは小さい容器で渡されたのー。

 f:id:gametabiaru:20210408090211j:plain

黄色のはっきりしたプリンで、卵の力でぷるんぷるんに固まっているのー。

ミルクの風味と卵黄の味どっちも強めで、味のはっきりしたプリンだったの。

カラメルソースはかなり苦いものだったけど、ちょっと多めにかけちゃっても卵の味がちゃんと感じられたのー。

シフォンケーキを作る卵にこだわりを持っているから、その卵を使ったプリンも美味しくなるのは当然なのー。このお店に行ったらシフォンケーキだけじゃなくてプリンも買うのー。

 

ボン・ムー

東京都八王子市明神町2-26-13

042-649-8056

bon-mu.com