ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*たまごや とよまる* 抹茶プリン 250円(税込) 【千葉県船橋市】

f:id:gametabiaru:20210418161151j:plain

2つめは抹茶プリンなのー。

持って帰ってきたときに、これだけ箱の中にソースが蓋の隙間から少しこぼれちゃってたのー。

上にソースがかかっているから、これを買った時はなるべくゆらさないように慎重に運ぶのー。

100gあたり245kcalで内容量が83gだから、1個で約203kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210418161210j:plain

原材料は牛乳、卵黄、砂糖、生クリーム、抹茶、大納言、抹茶ソース、バニラだったの。

f:id:gametabiaru:20210418161228j:plain

これもしっかり固まっていたけど、水分を含んだ粘土みたいなどろーっとした感触で、口どけはたまごプリンよりも良かったのー。

意外と甘味も強めにつけられているから、苦味はあまり感じず、香りと抹茶の風味をマイルドに楽しめるようになっていたのー。

元がすっきりした味のプリンだから、その特性も生かされていて上手い味付けだと思ったのー。

 

たまごや とよまる next船橋

千葉県船橋市本町1-5-1 next船橋1F

 047-495-5055

www.toyomaru.net