ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*船橋屋こよみ* くず餅プリン 399円(税込) 【千葉県千葉市中央区】

f:id:gametabiaru:20211022133522j:plain

千葉駅の改札の中にあったから、寄った途中で買ってきたのー。

くず餅やあんみつで有名な船橋屋の新しい業態、船橋屋こよみだけで売っているくず餅を使ったプリンなのー。

プリン本体のカロリーは185kcalだけど、黒蜜ときな粉が別の袋に入っていて、それのカロリーはそれぞれ54kcalと26kcalだったから、全部使うと合計で265kcalなのー。

原材料は加工乳、卵、砂糖、小麦澱粉、トレハロースだったのー。加工乳にはバターも使われているのー。

 f:id:gametabiaru:20211022133543j:plain

くず餅っていうからすごく強い弾力を想像していたけれども、普通の硬めプリンくらいの硬さだったのー。

味も、これだけ食べるとミルク味のちょっと強めな濃厚プリンって感じで、それほどくず餅感はなかったのー。

けど黒蜜ときな粉をかけると、甘味が増して、一気に和菓子感が出てきたのー。そうするとこの食感もくず餅っぽく思えてくるのが不思議なのー。

きな粉と黒蜜の味の中に、卵の味が強調されて感じられるようになっていたのも面白かったのー。

最初は何もかけないで食べてみて、後からきな粉と黒蜜をかけるのがお勧めなのー。

 

船橋屋こよみ ペリエ千葉エキナカ

千葉県千葉市中央区新千葉1-1

043-301-5006 

www.funabashiya.co.jp