ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*Petitrier* マカロンプリン プレーン 540円(税込)

f:id:gametabiaru:20220309114751j:plain

百貨店とかに催事出店しているメレンゲスイーツのお店、プティリエでプリン3種類を売っていたから全部買ってきたのー。まずはプレーンのプリンなの。カロリーや原材料は書いてなかったの。

 f:id:gametabiaru:20220309114805j:plain

プレーンには黄色いマカロンがのっかっていたのー。マンゴーのマカロンかと思ったんだけれど、甘味がすごく強いだけで普通のメレンゲみたいな感じだったの。

f:id:gametabiaru:20220309114822j:plain

プリンもクリームの部分もかなり硬めな食感だから、すごく重たくなっていたのー。

クリームはメレンゲと同じくらい甘いけれど、プリンの部分はわりとあっさりめになっていて、上の2つの層の甘味をプリンで抑えているような形になっていたのー。

食感の重たさと甘味の強さでとっても重厚なプリンだったのー。